12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: お知らせ・紹介  * janre: 日記

* category: 連絡

どうも、新WEB担当です。 

2014.01.25
Sat
02:05

ども、絵凪です。今年一年間、このブログの更新をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


……真面目な時間はここまでだ!
正直、真面目な文章書くと肩がこってくるんではっちゃけながら更新していきます。サーセン。

さてさて。抱負というか宣言はさておいて、本日の報告。
1月24日(金)の集会についての報告をしていきます。


1、新入生勧誘、もとい地獄の細道について

2月の17日と18日に、推薦入学者への勧誘に関する仕事、三月初旬(詳細未定)、3月13日と14日に前期試験合格者への勧誘に関する仕事があります。
漫研のブースだけでなく、文化サークル連盟のお手伝いに動員する人数が必要になるので、人員が4、5人は欲しいです。
今のところは来年度二年生が中心になって仕事していくことが決定したのみで、実際に誰が駆り出されるのかはは決定しておりません。暇な方は是非とも参加してください。もちろん来年度二年生以外の先輩方でもOKです。


2、新勧展示会について

新勧展示会用の漫画の締め切りは、今のところ4月9日を予定してます。
まあ大方、締切は延びるんだけどね!
「まだ先の話だし」と油断せずに描きましょう。
それと、新勧展示会用のポスターを作るので、「我こそは」という有志の方はお願いします。
ポスターの規格は、「A4~A3のサイズで、漫画研究部(めいまん)の文字、新勧展示会の日時、このポスターの掲示期間」を書くことです。ちなみに日時と掲示期間はまだ決定していないので、高ぶって今にも描きあがってしまいそうな場合は十分にスペースを空けておいてください。


3、法学部ゼミからの依頼漫画について

(調整中。)
いえ、ネタではなく本当に先方との調整中です。
今のところ描きたいという有志がいないので、もしも「我こそは」という人がいたらすぐに名乗り出てください。
もしもいなかった場合は、このまま先方に断りの連絡を入れることになります。
一応ネームは先方が用意しているので、あとは下書きとペン入れとトーン貼だけです。
締め切りは3月中旬。


4、キャラ名鑑について

キャラ名鑑の締め切りも、新勧展示会と同じく4月9日です。
こちらはめいまんに在籍する人全員が出さなければならないものなので、絶対に忘れないようにしてください。
でも新刊と同じ締切なのでこちらも延びると思います
「締切延びるし」と慢心しないようにしましょう。


5、4月透明通信締切について

これも4月9日です。
表紙を長雨さん、裏表紙を樺崎さんが担当する予定です。
こちらの締め切りが延びる保証はありません。


6、新企画!その1「1ページ漫画」

各々があるテーマに沿って、1ページで漫画を描きあげる、という企画です。
テーマの書いてある紙が何枚か入った箱の中から、ランダムに1枚選んで各人のテーマを決める……という形式になる予定です。そのうち箱が設置されると思いますので、年の初めの試しのつもりで引いてみるといいと思います。
ちなみに、引いたらちゃんと参加しましょう。
締切予定は4月9日です。


7、新企画!その2「リレー漫画」

こちらの詳細はまだ構想段階ですが、参加者を「ギャグ」や「恋愛」などのテーマごとにチーム分けして、リレー漫画を作成する……という案が出ています。
まだあくまで構想なので、何かいい案を持っている方がいればぜひ提案してください。


8、新企画!その3「部内でやってるTRPGのリプレイを漫画化しようと思うんだ。」

当TRPG参加者の方は、キャラデザの提出をよろしくお願いします。
GMによれば、4月中には形にしたいそうです。
個人的に私も楽しみにしてます、この企画。
ただ、当企画はその性質上、このTRPGに参加していない方は参加しにくくなっております。ご了承ください。


9、企画「厨二病企画」について

部長ががんばって漫画書いています。


10、コミケの感想と反省

ブースにポスターを置いておくと、とても目立ってよろしいとのことです。次回のコミケ用に、ポスター立てを買おうか…という話が出ていました。
また、夏部誌や冬部誌だけではなく、コミケ用に二次創作の冊子を別で作るという案、コピー本を作るという案が出ていました。




今回の報告は以上となります。
初仕事ながら、この長文。すみません。次はもうちょっとスマートにまとめられるよう努力します。
(てかはっちゃけるとか最初に言った割にはヤマもオチも無かったですね……こっちも努力します)

最後に、新企画、新勧、透明、キャラ名鑑の四つの締め切りが4月9日に重なっているので気を付けましょう。
集会でこの締め切りを聞いたときに(´Д`)って顔になったのは私だけじゃないはず。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。