01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 連絡

おはこんばんちは、月一更新の時間です。 

2014.02.02
Sun
23:57

WEB係をやるうえでの意気込みとして月一更新を考えなしに宣言してしまったので、最初の二か月くらいは守らねばという使命感で動いております、絵凪です。
さてさて、今回の連絡は…大したものはありません。
先日部町から来たメールの内容についての報告と、前回の連絡の補充をば。


1、中二病企画について

部町が毎日、テスト受け終わってから部室に通って描いております。ほぼ完成したそうですが、印刷と製本の時間がないため進行しておりません。
首を洗って長くして待っていましょう。


2、地獄の細道について

前部町と現部町と内報さんが手伝ってくれます。やったね絵凪!仲間が増えなんでもないですスミマセン。
しかし、なるべく人手が欲しいです。というか、まだ足りません。
参加してくださる方は2月17日までに私に連絡お願いします。私の連絡先が分からない方は、ここで連絡をお願いします。なお、その際は学年と学部、ペンネームを併記してください。(ネット上なので本名は無くてもいいです)
特に女子の方、手伝ってください。大歓迎です。
男だけがブースに座ってると、新入生の受けが悪いので……。
(というか実際、私が入学したときに先輩(男)一人だけが漫研のブースにいるのを見たときは、「え、このサークル本当に大丈夫かな……」と本気で不安になりました)

そしてビラ。地獄の細道、新歓展示会のためのビラが必要なので、有志の方、ぜひ奮ってご参加ください。
なおその際は、漫研のブースor部室位置などが書けるスペースを空けておいてください。


3、部町からの挑戦状~新勧展示編~

部町が、新勧展示会についての企画をメールしていたので報告。
新勧展示会用のチャレンジ制度が設けられました。なお、この企画は強制ではないので「俺は、自分の描きたいように漫画が描きたいんだ……ッ」という方は全力スルーでどうぞ。
部町によると、
LEVEL1、締切に間に合わせる
LEVEL2、トーンを使う
LEVEL3、漫画のどこかに「新」の文字を入れる
の三段階に分かれた試練というかお題的なものをクリアしていこうZE的な企画だそうです。
『普通だと物足りない方は是非チャレンジしてみてください』とのこと。
でも新勧展示会に漫画を出す時点でLEVEL1はヨユーでクリアですよねー。
え、フラグ? はは、何言ってるんですか。まさかこの精鋭ぞろいの「めいまん」が締め切りを守れないだなんてことあるわけないじゃないですかーやだなー。

………はい、がんばりましょう。うん。
てか、LEVEL2のトーン貼りで私は詰みそうなので、せめてLEVEL1だけはクリアーせんと……。


4、二月の企画、「1ページ漫画withキーワード」について

今年の目標は「月一で企画やるぞー!」だそうです。この企画はその一環ですね。ちなみに一月のは厨二病企画です。
さて、その概要なのですが……これは前回の更新で伝えたので省略します。
あ、あとこの企画でつかうキーワードを募集しております。一人三つまでオーケーなので、アイデアをお持ちの方は部町までご連絡ください。連絡先が分からない場合は、ここに書き込んでもオーケーです。確認次第、部町まで報告しときます。
キーワードの例:「チョコレート」、「ユグドラシル」、「iPS細胞」など
ちなみに私は「昔話」「神話」って送りました。一瞬、「変態」ってキーワードを思いつきましたが自重しました。私ってば紳士。


5、リレー漫画描こう!

夏部誌に向けてリレー漫画を作成するよ!
リレー漫画のジャンルは、「ファンタジー」「ギャグ」「恋愛」の三つに分かれております。
参加する方は2月15(土)までに部町までご連絡ください。これも連絡先が分からない場合はここで書き込んでいってください。確認次第、部町に連絡します。


6、次回の集会について

次回の集会は4月11日です。忘れないようにしましょう。
前回の更新でも書きましたが、透明、新勧展示会、キャラクター名鑑、新企画(1ページ漫画)の原稿締め切りがすべて4月9日に集約されてます。どうしてこうなった。
とくにキャラクター名鑑はサークル員の全員が描かなきゃならんものなので、絶対に忘れないでくださいね!
スケジュール管理は命と金と、レポートをいやいや書いてる時の気分、その次に重い……!


7、法学部ゼミの漫画についての報告

部町がお断りの連絡を入れたそうなので、ここで連絡させていただきます。




今回の報告は以上です。春休みに入るためしばらくは部室に集うことも少ないでしょうが(TRPG勢、地獄の細道参加者etcは除く)、4月の締め切りに向けて油断しないようにしていきましょう。

ああ、けど休み長いしヴァ○ガードとか遊○王したいなあ…←油断の塊
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。