10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: つぶやき

梅雨入り 

2010.06.26
Sat
21:56

3年Pです。ハ口ー

名大祭も終わり、部誌の原稿締め切りも過ぎ、次の集会・透明までは間があるし、特に何も無い期間ですね。一部スタッフさんは部誌の編集とかやってますが、サークル的には本当になんにも無いですね。いやあ、無いですね。こういうときは企画とかですか。いくつか部室の壁に張り出してあるでしょうし、適当に遊んでみるのもいいでしょう。自分で企画を立ててみるのもいいでしょう。じめじめ暑くてやる気も出ないので、なんにもしないのもいいでしょう。いいでしょうか? よくはないかな。

個人的にも面白いことは特に何も無いですね。全然無いですね。6月ですしね。祝日もありませんし、まあ、何かあることも無いでしょう。どうしましょう。漫画のお勧めでもしましょうか。やめましょうか。やめておきましょう。特に思いつかないので。

世間話でもしましょう。サークルブログの私物化ってやつです。いつものことです。なんにもないよりは面白いんじゃないでしょうか。
『いばらの王』という漫画がありまして『いばらの王 -King of Thorn-』という題でアニメ映画になって只今上映中です。原作はB級アクション映画を意識したというパニックホラー的な内容です。映画化の報を耳にしたときから観に行こうかな、と思っていたのですが、なんと、意外なことに、愛知県内では上映館がありません。いや、意外などと言うのはアニメ放送本数が多い県の驕りでしょうか。一番近いスクリーンは岐阜。行く気にはなりません。まあ、ジブリほどのメジャータイトルでもないアニメ映画ですから、そういうこともあります。観た人感想聞かせてくださいね。落ちませんよ、世間話ですから。

あとは、そうだなあ、フルメタの完結編(上下巻)がいよいよ発売ですね。フルメタってのは、まあ、ぐぐってもらえば分かると思いますがラノベです。『フルメタルパニック!』 文脈からご想像が付くと思いますが、要するにクライマックスまで来たところでなかなか最終巻が刊行されてこなかったんですね。それが出ます。楽しみですね、ファンとして。同作者の『コップクラフト』という作品があるのですが、これは今はもう廃刊されてしまったレーベルから既刊が2巻刊行されていたものが、タイトルその他を改めて別出版社から再発されているものです。これが最近旧版分までが新版でリリースされ切りました。今後も続くみたいで、つまり、これからの分は完全新作となるわけです。いやあ、楽しみですね。これも落ちません、世間話なので。

ノイタミナってのがあります。フジテレビ系列の深夜放送枠のひとつで、一般層にアプローチする方向でアニメを放送しています。現在は『さらい屋五葉』『四畳半神話大系』が放送中です。どちらも面白いですよ。で、来期はここで『もやしもん』という漫画原作の実写ドラマ版が放送される予定です。最近は多いですね、多いですか? 多いような気がしますね、漫画原作ドラマ。もやしもんは人気のある原作ですね。僕も好きです。アニメ化もされています。僕も観ました。そこで実写ですよ。どうなるうでしょうね。……うん、どうなるんでしょうねえ? わかりませんね。僕は分かりません。良い作品になるといいですね。やはり落ちませんね。世間話ですから。

世間話してみましたが、話題が漫画・アニメ・ラノベに限定されてしまいましたね。世間、狭いなあ。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

ノーリアクションだと寂しいだろうって思ったので。

6月病で指を動かすのもだるいです。

レポート地獄じゃなかったら、俺もリレマンやりたかった!
レポートあって試験もあるとかそりゃないよ!

と、愚痴を申し訳ない。つまりは、ママナラネーけど頑張ろうってことです。おわり。

みんなここ見てんのかなー(俺は最近初めて見た)。
【2010/06/27 14:16】URL | 森月 #h5TIZHHU *編集*

わあお。リアクションどうもどうも、おかげで寂しくないです。
お忙しそうで、大変ですね。

みんな記事もコメントぼちぼち書いてくれてるし、わりと見てるんじゃないかな。
【2010/06/27 15:26】URL | ぺんねる #bBUW3j02 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://meimanblog.blog121.fc2.com/tb.php/39-098ea38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

