04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: お知らせ・紹介  * janre: 日記

* category: 連絡

こないだの集会について 

2014.05.14
Wed
01:04

こんちゃー!
こないだのサーバー解放で提督になってしまいました、絵凪です。
課題が全く手につかない危機、到来。

まあそんなことはさておき、先日の集会の報告をいたします。


1、新勧展示会の反省

「展示会のポスターは全学以外(留学生センターなど)にも貼ったらどうか」
「もっと描け」
「集会と最終日の展示会が同時に行われていたので、その日来た新入生が集会に参加できなかった」
「BGM流そう(提案)」
「教室は一階がいい」
「実施時期はよかった」
「年中立てとくための立て看作ったら?」
「続き物の作品はあらすじを書け」
などの意見がありました。
続き物書いたのは私です。大変申し訳ありませんでした。以後気をつけます……。


2、学務からのバイト

防災訓練使用のためのイラストを描いてほしいとのことです。詳細は協議中ですので、興味のある方は頭の片隅においといてください。


3、トレス台について

大破しました。というか、電気が付きません。それも2台とも。
「工学部なら修理できるんじゃね」というあさはかなコメントが出ましたが、無理だそうです。
つーかそのコメント言ったの私です。すみません。
メーカーさんに相談することになりました。


4、勉強会しようぜ!

漫研内で勉強会をしようという提案がありました。6月ごろ実施予定です。
参加者は多い方がいいので、奮ってご参加ください。


5、透萌通信

やってきました、普段のたまりにたまったリビドーを開放する、有志による部誌「透萌通信」!
二次創作からエロまでなんでもござれの無法地帯をあなたに。
ぜひご参加ください。なお、締め切りは7月16日です。


6、原稿用紙についてのおさらい。

詳細は透明通信にも載ってます。
去年、原稿用紙の使い方を間違えた人がいたために印刷のとき大変な苦労がありました。決して今年は繰り返さないように!
……と言いますか、ごめんなさい、その間違えた人も私です。
集会のときとか申し訳なさで死にそうでした。一年生の皆さん、気を付けましょう。二度と同じ過ちは繰り返しません……。


7、名大祭について

名大祭の展示会では子供も来るので、セリフにルビを入れましょう。そして、原稿のサイズはB4で提出してください。
締め切りは5月21日です。
……やばい、間に合うかな……死にそう。


8、名大祭のときに配布する、ラミネートカードについて

毎年、名大祭では来場者にラミネートカード(以降ラミカと呼ぶ。ラミカについての詳しい説明はグーグル先生に聞いてください)を配布します。
2:3の比率の、カラーイラストを募集します。選考とかはなく、集まったイラスト全部のラミカを作るので、興味があればぜひ。
思い浮かんだカラーイラストを提出して、君だけの最強ラミネートカードを作り上げろ!(KONAMI感)


9、名大祭の立て看について

これ重要です。
制作当日、メーリスも送られてくるとは思いますが、一応ここにも書いておきます。
立て看板の制作ですが、来週いっぱい、行います。完成期日まで日がないので、暇な方は参加してください。
ポスターデザイン案は、私のものになりました。(これ本日唯一のまともな「私だ」発言)
選んでくださった皆さん、ありがとうございます。
(けどあんなしち面倒くさいデザイン選んじゃうって期日近いのに大丈夫かな)


10、透明通信締切について

締め切りは6月18日です。
忘れないように!


11、6月透明通信の新企画

企画名「ともだち100人できるかな」
参加者はA4原稿の、タチキリ線から3センチの部分を地面として、イラスト(キャラクター)を二枚描きます。
その二枚を見開きでつなぐと、お互いがお互いを認識しあってなんらかのリアクションをしているようにしてください。

そして、提出された各原稿をランダムにとっかえひっかえして、透明に載せます。
いかに他の人の絵とかみ合うか、あるいはてんで勘違いでシュールなものになるかが重要です。
頭をひねってお参加ください。
(この説明でわからなかったら、私か部室に来ている人に聞いてみてください)


12、次回の集会について

次回の集会は6月20日に行います。
お忘れなく!


今回の報告は以上となります。
というか、今回の報告の戦犯(いろんな意味で)は私な気がする今日この頃。
それではまた、次の更新or部室で会いましょう。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://meimanblog.blog121.fc2.com/tb.php/73-a282d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

