10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

初めまして、です。 

2015.01.26
Mon
20:49

どうも、今回よりブログの更新を担当する事になりました。ペンネーム「REYUS」という者です。
「れいうす」と読みますので、この一年宜しくお願いします。(読みにくい名前で申し訳ないです)
さてと、今月23日にありました集会の内容について早速報告して参ります。何か今回人が少ない気がしたので、行ってない人は要チェックだ!!
既に会議から三日経ってるけど気にしない気にしない。


その1:地獄の細道、及びそれに関する新歓活動について

既に現役生はメーリスで周知の通りなのですが、2月17日(火)に推薦合格者向け、3月14日(土)15日(日)に前期合格者向けの地獄の細道があります。
漫研としては、新規サークル員を確保するに当たって重要な活動です。
26日現在、若干人数に不足がありますので現一年はもとい、先輩方でも予定の空いている方は参加して頂けると嬉しいです。特に女性の方。

また、14日の13:15~15:30の間において、地獄の細道で新入生向けに文サ連作成のパンフレットを配る人員を募集しております。
時間厳守、スーツ着用、3月上旬(詳細未定)に行われる説明会に必ず参加という条件が御座いますが、出られるという方は2月1日までに必ず自分に連絡して下さい。
……というか本来自分が行くべきなのでしょうが、どうしても外せない予定がありまして、本当にすいません。


そして最後に、細道で配るためのビラの募集をしております。
必要事項は以下の通り、

・新歓展示会の日程。今回は4月15日(水)~17日(金)の3日間の予定。
・サークル室の場所を示す地図。部室内にテンプレ置いてますので、「地図作りたくない!」という方もご安心を。
・新部町の連絡先。知らない方は本人に聞いて下さい。

此方の締め切りは2月10日(火)です。テスト明けで少し厳しいですが、頑張って提出しましょう!!


その2:新歓展示会、それに関する活動について

上でフライングしましたが、今回の新歓展示会は4月15日(水)~17日(金)の3日間を予定。前回は多過ぎたんや……。
それに伴い、展示用漫画の原稿の締め切りは4月8日(水)となりました。
最終提出は「A4」サイズです。春休みに漫画を描くのです(・‗・)。
それと、新歓用のポスターも募集します。
サイズは「A4」,その他の規格は恐らく昨年度と同じ「漫画研究部(めいまん)の文字、新勧展示会の日時、このポスターの掲示期間」だと思いますが、詳しい事は部町まで連絡ください。
締め切りは3月1日(日、少し遠いのでビラが出せない方もこぞって入稿をお願いします!!


その3:室内のプリンターについて

今まで様々な原稿の印刷に馬車馬の如く使われていたブラザーくんも、そろそろ定年が近づいてきました。
そこで、新たな後継者となるプリンターを探しておりましたが、生憎同社の製品は調達できず。
その後の前部町ら先輩方の苦心もあって、結果「EPSON」社の最新型のインクジェッタプリンターが導入される事になりました。
今までとは少し使い勝手が変わるかもしれませんが、長持ちするように大事に使っていきましょう。


その4:キャラ名鑑について

昨年同様、キャラ名鑑の募集も始めて行きますよ。
締め切りは4月8日(水)。新歓と同じです。どしどし描いて行きましょう!!
表表紙は新部町、裏表紙はこの私、REYUSが務めさせて頂きます!


その5:四月透明について

此方も推して参りますよ! 新企画の発表です!!

・企画名「コーディネート」:貴方のデザインしたファッションでファッションショーだ!!!(勝手に作ったキャッチコピー)

簡単に説明すると、各々が女性誌の様にお値段やブランドをも設定したファッションを提出し、それらをシャッフルした後に参加者に割り当てて、参加者は割り当てられたファッションをしたキャラを描く、という感じ。
言わば、「コスチューム版オリキャラ企画」の様なものです。
服デザインの締め切りは3月1日(日)、提出法は部室に届ける以外はまだ未定。
その後、恐らくHPか此処で割り当てを発表し、最終締め切りが4月8日(水)となります。
ファッションショー(?)だけ参加したい方もお待ちしてます!

また、今回は新部町が4月透明の伝統にすべく「漫画の描き方」をテーマにした漫画を描くそうですよ。ブチョーッたら、働き者ね!!
そして今回の表表紙はアンディ、裏表紙は牛虎です。忘れずに描きましょう!
その他、4月透明に提出する原稿は全て締め切りが4月8日(水)となります。ドシドシ入稿待ってます!!(内報担当が)


長々と書いてきましたが、以上が報告となります。
初仕事にしてこの文量は疲れました……が、こんな感じで更新をしていきたいと思います。
テスト明けに迫る物、春休み明けに迫る物と2つに分かれた締め切りをしっかりと脳に焼き付けて、漫画、続けて行きましょう!!
春休みに大会シーズンで正直泣きそうだけど、私も頑張らねば……。


追記:
報告忘れてましたが、めいまんwikiを少し変えました。
具体的には、2014年入学者の並び順を部町を先頭、役職者を先頭側に寄せました。
今後も、逐一更新しようと思います。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://meimanblog.blog121.fc2.com/tb.php/77-4fbe8039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

