06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 連絡

定期更新ですよ! 

2014.05.03
Sat
13:20

こんちゃ~!絵凪です。
新学期だの新入生だの言っていたのもつかの間、もう五月ですね。
さて、前回の集会についての報告をしていきますよ。(といっても次の集会がもう来週に迫っているわけですが……)

1、次回集会について
5月9日(金)を予定しております。
詳細はメーリスで回って来ると思います。

なお、私はゼミのため参加できない模様……


2、透明通信、一年生自己紹介原稿締切について
5月7日(水)を予定しております。
表紙は海天ルオさん、裏表紙はアンディさんが担当します。
それと、特に一年生の皆さんは、自己紹介原稿を忘れないようにしてください。
あと、先輩方の偽自己紹介原稿の締切も同日なので注意です(書きたい人だけですが)。


3、新企画について
今月も企画があります。名付けて曰はく、「制服コンテスト」!
なんでもいいので制服着たキャラクターを描いてぶちこみましょう。
この締切も透明通信と同じく、5月7日(水)です。


4、新入生歓迎会について
5月9日(金)、集会が終わってから開催されます。会費は3000円+α。
一年生は無料です。先輩のおごりで食べる飯はうまいのでぜひ参加を。私も今年からはおごる側ですな。


5、名大祭用立て看板デザインについて
サイズ縦180横90のベニヤ板に描くイラストを募集します。
こちらの締め切りも5月7日(水)です。


6、これめっちゃ重要。名大祭用原稿締切について
5月21日となっております。一年生は最低4ページ、漫画を描いてもらいます。がんばれ!


Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 連絡

ちょっと更新遅れましたー!こんちゃー! 

2014.04.12
Sat
23:51

どうも、こんちゃー。ラブライブやジョジョなど、今期アニメの豊作ぐあいにホクホクしている絵凪です。
いつもなら月の初めに更新していたのですが、今回は遅れてしまいました。大変申し訳ない。

理由は簡単。キャラ名鑑、新勧展示会、透明通信、企画の締切でそんな暇はなかったのですよ。
いやぁ全部同日締め切りとか正気の沙汰じゃないですね、うん。

はてさて、そんなわけでちょっと久しぶりな更新なのですが……書く内容はそこまでありません。
とはいえ、結構重要。

なんと!

来週から!

新勧展示会がスタートします!
詳しくは名古屋大学漫画研究会のブログもしくは全学教育棟の掲示板にそのうち貼られるであろうポスターをチェックするか、直接ご来場してしかとその目に焼き付けてください。
ちなみに場所と日程は、

◾4/14(月)18:15~20:00 
 中央棟4F C42教室
◾4/15(火)18:15~20:00 
 中央棟2F C22教室
◾4/16(水)15:00~20:00
 中央棟3F C31教室
◾4/17(木)18:15~20:00
 中央棟1F C11教室
◾4/18(金)18:15~20:00
 南棟1F S19教室

となっております。新入生の方は部町や私の作品もありますので、見つけてみてください。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 連絡

こんちゃー! 月一更新の時間ですよ。 

2014.03.02
Sun
21:37

こんちゃー! 絵凪です。
タイトル通り、月一更新の時間です。
……と言っても、集会とかも無かったので差し当たり新しい連絡もありません


と思ってたらありました。すみません。



1、厨二病企画について

ついに!ついに!完成しましたよ!印刷と製本終わりました!
部町お疲れ様!
部室に置いてあるので、参加した方もしてない方も取りに来てくださいね。
39部あります。たぶん足りると思いますが……うーん、足りないかも?
「足りないからって何故諦める必要がある?何をためらう必要がある?奪い取れ!今は悪魔がほほ笑む時代なんだあ!」
まあ早い者勝ちですね、うん。くれぐれもジャギらないように。


2、一ページ漫画、リレー漫画企画について。

事態が進展しましたよー。ついに企画で用いるキーワードのクジができました!
2~3枚ほどくじを引いて、そのキーワードを組み合わせて一ページの漫画を作りましょう!
ちなみに私は「靴」「こたつ」」「昔話」「神話」でしたー。





……………なんで自分の提出したキーワード全部自分で引いちゃったんですかね。悲しすぎです。


はてさて、そんな残念な話は置いといて。
この企画はキーワードを出していない方でも、大歓迎です。みなさん奮ってご参加ください。
「参加したいけど部室行く暇がない!」という方でも、とりあえず私や部町に言ってくだされば代理で引いてご連絡させていただきます。



そして、リレー漫画企画も順調に進んでおります。
現在、ある程度人が集まって、各テーマごとに班分けが終わりました。
けどまだ参加可能なので、「参加したい!」という方はお早めにご連絡を。


3、追い出しコンパだよ!

春、出会いと別れの季節。
それはこの漫研も例外ではありません……。お世話になった先輩を見送り、あるいは冗談交じりに追い出すコンパ。
参加の確認締切が3月3日(月)、つまり明日(3月2日現在)となっております。参加される方は急ぎコンガ担当のアサノ先輩までご連絡ください!


4、「部内でやってるTRPGを漫画化しようと思うんだ(仮)」略して「でやんだ(仮)」。

略称は今考えました。これに関する苦情は当方は受け付けておりません。というか誰かこの企画の名前考えてください。

この企画もある程度、役割分担が出来てきました。各セッションごとに参加者に仕事を割り振り、漫画化する方針です。春に完成を予定しております。
あ、ちなみに私はセッション0を担当します。……全然手を付けられていないのが現状ですが←
ち、ちゃんと描きますよ!ええ、描きますとも。


5、地獄の細道について

2月の推薦細道では私のミスで参加できなくなってしまい、大変申し訳ございませんでした……。
3月の本入試細道では、全新歓のかたが協議をしてくださり、晴れて参加できることになりました!
豊田講堂南側の出入口でビラ配りをする許可をいただけましたので、当日は三人、人員が必要になります。
ちなみに私は文サ連の仕事で参加できないので、どなたか有志を募集します。よろしくお願いします!



報告は以上になります。最初に連絡は無いとか断言したのにこの連絡量である。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 連絡

おはこんばんちは、月一更新の時間です。 

2014.02.02
Sun
23:57

WEB係をやるうえでの意気込みとして月一更新を考えなしに宣言してしまったので、最初の二か月くらいは守らねばという使命感で動いております、絵凪です。
さてさて、今回の連絡は…大したものはありません。
先日部町から来たメールの内容についての報告と、前回の連絡の補充をば。


1、中二病企画について

部町が毎日、テスト受け終わってから部室に通って描いております。ほぼ完成したそうですが、印刷と製本の時間がないため進行しておりません。
首を洗って長くして待っていましょう。


2、地獄の細道について

前部町と現部町と内報さんが手伝ってくれます。やったね絵凪!仲間が増えなんでもないですスミマセン。
しかし、なるべく人手が欲しいです。というか、まだ足りません。
参加してくださる方は2月17日までに私に連絡お願いします。私の連絡先が分からない方は、ここで連絡をお願いします。なお、その際は学年と学部、ペンネームを併記してください。(ネット上なので本名は無くてもいいです)
特に女子の方、手伝ってください。大歓迎です。
男だけがブースに座ってると、新入生の受けが悪いので……。
(というか実際、私が入学したときに先輩(男)一人だけが漫研のブースにいるのを見たときは、「え、このサークル本当に大丈夫かな……」と本気で不安になりました)

そしてビラ。地獄の細道、新歓展示会のためのビラが必要なので、有志の方、ぜひ奮ってご参加ください。
なおその際は、漫研のブースor部室位置などが書けるスペースを空けておいてください。


3、部町からの挑戦状~新勧展示編~

部町が、新勧展示会についての企画をメールしていたので報告。
新勧展示会用のチャレンジ制度が設けられました。なお、この企画は強制ではないので「俺は、自分の描きたいように漫画が描きたいんだ……ッ」という方は全力スルーでどうぞ。
部町によると、
LEVEL1、締切に間に合わせる
LEVEL2、トーンを使う
LEVEL3、漫画のどこかに「新」の文字を入れる
の三段階に分かれた試練というかお題的なものをクリアしていこうZE的な企画だそうです。
『普通だと物足りない方は是非チャレンジしてみてください』とのこと。
でも新勧展示会に漫画を出す時点でLEVEL1はヨユーでクリアですよねー。
え、フラグ? はは、何言ってるんですか。まさかこの精鋭ぞろいの「めいまん」が締め切りを守れないだなんてことあるわけないじゃないですかーやだなー。

………はい、がんばりましょう。うん。
てか、LEVEL2のトーン貼りで私は詰みそうなので、せめてLEVEL1だけはクリアーせんと……。


4、二月の企画、「1ページ漫画withキーワード」について

今年の目標は「月一で企画やるぞー!」だそうです。この企画はその一環ですね。ちなみに一月のは厨二病企画です。
さて、その概要なのですが……これは前回の更新で伝えたので省略します。
あ、あとこの企画でつかうキーワードを募集しております。一人三つまでオーケーなので、アイデアをお持ちの方は部町までご連絡ください。連絡先が分からない場合は、ここに書き込んでもオーケーです。確認次第、部町まで報告しときます。
キーワードの例:「チョコレート」、「ユグドラシル」、「iPS細胞」など
ちなみに私は「昔話」「神話」って送りました。一瞬、「変態」ってキーワードを思いつきましたが自重しました。私ってば紳士。


5、リレー漫画描こう!

夏部誌に向けてリレー漫画を作成するよ!
リレー漫画のジャンルは、「ファンタジー」「ギャグ」「恋愛」の三つに分かれております。
参加する方は2月15(土)までに部町までご連絡ください。これも連絡先が分からない場合はここで書き込んでいってください。確認次第、部町に連絡します。


6、次回の集会について

次回の集会は4月11日です。忘れないようにしましょう。
前回の更新でも書きましたが、透明、新勧展示会、キャラクター名鑑、新企画(1ページ漫画)の原稿締め切りがすべて4月9日に集約されてます。どうしてこうなった。
とくにキャラクター名鑑はサークル員の全員が描かなきゃならんものなので、絶対に忘れないでくださいね!
スケジュール管理は命と金と、レポートをいやいや書いてる時の気分、その次に重い……!


7、法学部ゼミの漫画についての報告

部町がお断りの連絡を入れたそうなので、ここで連絡させていただきます。




今回の報告は以上です。春休みに入るためしばらくは部室に集うことも少ないでしょうが(TRPG勢、地獄の細道参加者etcは除く)、4月の締め切りに向けて油断しないようにしていきましょう。

ああ、けど休み長いしヴァ○ガードとか遊○王したいなあ…←油断の塊
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: お知らせ・紹介  * janre: 日記

* category: 連絡

どうも、新WEB担当です。 

2014.01.25
Sat
02:05

ども、絵凪です。今年一年間、このブログの更新をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


……真面目な時間はここまでだ!
正直、真面目な文章書くと肩がこってくるんではっちゃけながら更新していきます。サーセン。

さてさて。抱負というか宣言はさておいて、本日の報告。
1月24日(金)の集会についての報告をしていきます。


1、新入生勧誘、もとい地獄の細道について

2月の17日と18日に、推薦入学者への勧誘に関する仕事、三月初旬(詳細未定)、3月13日と14日に前期試験合格者への勧誘に関する仕事があります。
漫研のブースだけでなく、文化サークル連盟のお手伝いに動員する人数が必要になるので、人員が4、5人は欲しいです。
今のところは来年度二年生が中心になって仕事していくことが決定したのみで、実際に誰が駆り出されるのかはは決定しておりません。暇な方は是非とも参加してください。もちろん来年度二年生以外の先輩方でもOKです。


2、新勧展示会について

新勧展示会用の漫画の締め切りは、今のところ4月9日を予定してます。
まあ大方、締切は延びるんだけどね!
「まだ先の話だし」と油断せずに描きましょう。
それと、新勧展示会用のポスターを作るので、「我こそは」という有志の方はお願いします。
ポスターの規格は、「A4~A3のサイズで、漫画研究部(めいまん)の文字、新勧展示会の日時、このポスターの掲示期間」を書くことです。ちなみに日時と掲示期間はまだ決定していないので、高ぶって今にも描きあがってしまいそうな場合は十分にスペースを空けておいてください。


3、法学部ゼミからの依頼漫画について

(調整中。)
いえ、ネタではなく本当に先方との調整中です。
今のところ描きたいという有志がいないので、もしも「我こそは」という人がいたらすぐに名乗り出てください。
もしもいなかった場合は、このまま先方に断りの連絡を入れることになります。
一応ネームは先方が用意しているので、あとは下書きとペン入れとトーン貼だけです。
締め切りは3月中旬。


4、キャラ名鑑について

キャラ名鑑の締め切りも、新勧展示会と同じく4月9日です。
こちらはめいまんに在籍する人全員が出さなければならないものなので、絶対に忘れないようにしてください。
でも新刊と同じ締切なのでこちらも延びると思います
「締切延びるし」と慢心しないようにしましょう。


5、4月透明通信締切について

これも4月9日です。
表紙を長雨さん、裏表紙を樺崎さんが担当する予定です。
こちらの締め切りが延びる保証はありません。


6、新企画!その1「1ページ漫画」

各々があるテーマに沿って、1ページで漫画を描きあげる、という企画です。
テーマの書いてある紙が何枚か入った箱の中から、ランダムに1枚選んで各人のテーマを決める……という形式になる予定です。そのうち箱が設置されると思いますので、年の初めの試しのつもりで引いてみるといいと思います。
ちなみに、引いたらちゃんと参加しましょう。
締切予定は4月9日です。


7、新企画!その2「リレー漫画」

こちらの詳細はまだ構想段階ですが、参加者を「ギャグ」や「恋愛」などのテーマごとにチーム分けして、リレー漫画を作成する……という案が出ています。
まだあくまで構想なので、何かいい案を持っている方がいればぜひ提案してください。


8、新企画!その3「部内でやってるTRPGのリプレイを漫画化しようと思うんだ。」

当TRPG参加者の方は、キャラデザの提出をよろしくお願いします。
GMによれば、4月中には形にしたいそうです。
個人的に私も楽しみにしてます、この企画。
ただ、当企画はその性質上、このTRPGに参加していない方は参加しにくくなっております。ご了承ください。


9、企画「厨二病企画」について

部長ががんばって漫画書いています。


10、コミケの感想と反省

ブースにポスターを置いておくと、とても目立ってよろしいとのことです。次回のコミケ用に、ポスター立てを買おうか…という話が出ていました。
また、夏部誌や冬部誌だけではなく、コミケ用に二次創作の冊子を別で作るという案、コピー本を作るという案が出ていました。




今回の報告は以上となります。
初仕事ながら、この長文。すみません。次はもうちょっとスマートにまとめられるよう努力します。
(てかはっちゃけるとか最初に言った割にはヤマもオチも無かったですね……こっちも努力します)

最後に、新企画、新勧、透明、キャラ名鑑の四つの締め切りが4月9日に重なっているので気を付けましょう。
集会でこの締め切りを聞いたときに(´Д`)って顔になったのは私だけじゃないはず。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
